盛り上がりを左右する要素|講演の依頼をするなら|失敗しない為の法則

講演の依頼をするなら|失敗しない為の法則

セミナー

盛り上がりを左右する要素

男の人

人気の動向を探る

イベントを盛り上げるためのゲームがあるとしたら、さらに盛り上げるために必要不可欠なのが景品です。景品があるとゲームへの積極性も変わるため、よりイベントを盛り上げることに繋がります。そこでポイントとなるのが、どのような景品を用意するのかということです。みんなが欲しい景品を用意できるかが、盛り上がりを大きく左右します。実際にイベントの景品を考えるときには、参加者の年齢や性別から、どのようなものが人気なのか動向を探りましょう。若い世代が中心なのであれば、テーマパークのチケットなどを用意するのも1つの手です。また小さな子供中心の回なら流行りのおもちゃについて調べ、参加者が欲しいもののニーズに合わせて景品を用意することが大切です。

予算に合わせて考えよう

イベントを盛り上げるための景品ですが、用意するときに忘れてはいけないのが予算の問題です。豪華なものを用意したいと思うと、どうしても予算が高くなってしまいます。また予算の使い方は、何人景品がもらえることにするかという点によっても変わってきます。1位だけ豪華で2位以下はお菓子というようにするのか、3位まではそれなりのものを用意するのかなど、集まりの趣向に合わせて考えていきましょう。また少しでも安く景品を用意するために、安く購入できるお店を利用することも大切です。大量にお菓子を購入するなら業務用スーパー、またインターネット通販で安く購入できるお店を探すのも1つの手です。イベントで必要な予算は景品だけではないため、イベント全体での予算の使い方を工夫することも忘れてはいけません。